05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



日本帰還!

詳細はあえて省きますが先週までとある国に留学していました、名目は「社会保障改革の実地研修」ですが…

ブログの残骸は残ってるようなのでとりあえず更新

ブレイブルーの新作って何!?ジョジョのゲームって何だい!!ってかGジェネ新作まであと一週間切った!?

……という変なテンションはさておき、何だか日本がむつかしい問題で荒れているような…領土問題はオレは過激論者だしなあ、あまり書くのはやめておこう

とりあえず今から

fate/zero後半分
平清盛をざっと二十話
エウレカセブンの新作?が二十話ほど
じょしらくという友人から帰宅草々借りたDVD(これも十話分くらい
その他諸々を片付けていかねばならない……

勉強なんかやってられるかあああああああああああい!!

やっぱ留学してあんま得しなかったよ、パトラッシュ…

久々のブログだしこんなもんでいいか

久々に

記事を書こうと思って動画サイトも展開したらコレだよ・・・・・・



それはそうとP4U面白いですね^^今は直斗使ってますが美鶴先輩に力押しされる、千枝ちゃんに力押しされる・・・・・・そしてPSRは670に(!?)・・・・・・

すんません、ぶっちゃけその2キャラ以外なら既存のGG,BBキャラと思うと何とか勝ててしまうことが多いんですよねww実力とシンクロしないPSRって・・・いいんだろうか;

ラ・ギアスな話

魔装機神Ⅱが届いたので早速プレイ中

といってもⅠをやったのが昔のせいでスパロボ感覚だったもんだから属性概念を完全に喪失してた;

戦闘アニメーションは……大分いいんじゃないかと、少なくとも楽しめてるわけだし^^

ただⅡの始まり方は結構不親切ですねwwPSPから入るやつはおとなしく無印つきの初回版を買えってかw

禁書について(酷評です、いやな人は読まないで下さい)

はっきり言います、私は禁書の大ファンです、なってから短期間ですが小説を読んで何回も泣き、シナリオに引き込まれ、その自覚は多分にあります

その上で今回の新約第三巻について酷評をします



まず根本として「一番つまらない」です、作者は何のために二巻でバードウェイに浜面や一方が葛藤するような台詞を言わせたのでしょう?何故その辺りの描写が全くなしに彼らは木偶のごとくただついてきているのですか?脈絡破綻もいいところです

魔術の領域に自らが踏み込んだ一方はともかく身内の安全が大事な時期の浜面がノコノコとアメリカに来る必要性はどこにあったのですか?一度葛藤をさせるため、物語に今までのような深みを出すためにもどちらかを日本に残す必要があったのではないですか?

そもそも浜面は大切な人間・・・・・・今の状況ならアイテムの連中がそれに当てはまる人間で、彼女たちを守るときに浜面はヒーローたれる人間と解釈していました、それはどこにいった?

同じくミサカワースト、好きなキャラなので出番があるのは非常に嬉しいです・・・・・・ですがコイツもついてくる理由は見当たらない

たしかに黒夜の制御という名目はありますがそれは同じ電磁系能力者のみこっちゃんで済みます、そもそも新約までの一方さんなら学園都市の闇の領域の新入生が動くような危ない状況を作った今、ミサカワーストを打ち止めや黄泉川の守りに就かせて然るべきです

もしかまちーがみこっちゃんとワーストを絡ませたかっただけならいつでも出来ます、何故脈絡なく出したのですか?

次にみこっちゃんの扱い

旧約で全く出さないから新約二巻のラストを見て盛大に出すのだろうと期待していました、しかもメインヒロインの禁書さんを犠牲にしてまでです
何故あんな中途半端もいいところの扱いをしたのでしょう?説明すらしたくないですがあの書き方は正直みこっちゃんと一方通行の邂逅というかなり大事なシーンをかなり薄いモノにされた印象があります、かまちーは個人的にヒロインの二人に恨みがあるのか?そんなレベルです
あとがきにまで出すといいながらあの仕打ち・・・・・・説明できるものならしてみろ

そげぶ対策

必要ですか?旧約のノリがあんなに面白いのにそんなことする必要性は皆無です




他にも山のような文句があるのですが、これはあくまで今までの禁書が面白かったゆえの酷評であることをご理解ください

最後に、鎌池さん。新約三巻を書き直しませんか?(切実)これがどんなつなぎ巻でもこの先面白くなると、正直期待は全く出来ません;;

まほよがすごすぎる

二年の延期が吹っ飛ぶ出来でした・・・・・・体験版であんなドキドキしたのは初めてかも;

とりあえずアリスの戦闘シーンと草むしりのシーンは必見です^^特にアリスの戦闘シーンは
ノベルゲーなのに映画を見せられてる感覚になるほど動きまくってました

TMエースはお手ごろ価格だし是非みんなも買うべき!!

プロフィール

シエ

Author:シエ
シエを名乗るアウトドア派のアホゲーマーが色々書いていきます、多分・・・・・・

プロフはカテゴリを設けて色々書きましたので是非そちらを見てくださいませ~♪

相互リンク、コメントともに大歓迎です!!みなさん、私と知り合ってくださいww

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
